しずくちゃんに心臓移植を!

  • しずくちゃんに心臓移植を!
  • しずくちゃんに心臓移植を!
  • しずくちゃんに心臓移植を!

2017年10月17日現在

現在の金額

192,711,614円

1つ1つの支援が積み重なることで、救える命があります。どうか募金にご協力をお願いいたします。


目標募金金額 3億1000万円


YAHOO! ネット募金

Yahoo!ネット募金のページを開設していただきました。ぜひご利用ください!
上記バナーをクリックすると、当会のページが開きます。

事前審査を経て承認された団体のみが掲載されているヤフー株式会社の運営する募金サイトです。

クレジットカードでの募金

金額を日本円で入力し【募金サイトを開く】ボタンをクリックすると、募金サイト「アナザーレーン」のサイトが開きます。
カード情報等の必要事項をご記入ください。(海外からの送金も可能です。)

【ご注意】
クレジットカードによる募金は、1回につき50万円が上限額となります。
50万円以上の場合は、複数回に分けての募金をお願い申し上げます。

利用可能なクレジットカード:VISA, Master Card, JCB, American Express, Diners
利用できるカード
円 
(半角数字)

You can make a donation with a credit card here.
Please enter the desired amount in Japanese yen in the box above.
Click the button to the right to confirm the amount and enter your credit card information.
We also accept money transfer via wire payment from overseas.
We really appreciate your generous contribution!

募金のお振り込み先口座名は共通で「シズクチャンヲスクウカイ」

三井住友銀行金沢八景支店普通 7022339
みずほ銀行衣笠支店普通 2289100
三菱東京UFJ銀行横須賀支店普通 0466457
横浜銀行衣笠支店普通 6072330
湘南信用金庫衣笠支店普通 0453303
かながわ信用金庫栄町支店普通 1385915
スルガ銀行横須賀支店普通 3591002
ゆうちょ銀行(同行から)記号10940番号19483571
ゆうちょ銀行(他行から)〇九八支店普通1948357

※振込先名に「ヲ」が使えない場合は、代わりに「オ」を入力して下さい。
※印の金融機関は、同一銀行間の窓口・ATMでの振込手数料が免除となります。
※三菱東京UFJ銀行は「ATM」のみ、横浜銀行・湘南信用金庫は「窓口」のみ同一銀行間で振込手数料が免除になります。


しずくちゃんを救う会事務局
代表 池井 将
神奈川県横須賀市衣笠栄町1丁目70番地ガレリア会館3F
電話 / FAX : 046-851-5301
お問い合わせ受付時間10:00~15:00(土日祝を除く)

お知らせ

2017.10.16
しずく日記を更新しました!
2017.10.14
活動予定のページを更新しました。
2017.10.14
ボランティア募集のページを更新しました。
2017.10.14
募金箱設置協力店様のページを更新しました。
2017.10.12
【なぎくんを救う会からの余剰金のご寄附について】
10/10付で、「なぎくんを救う会」様より
37,033,236円のご寄附をいただきましたのでお知らせします。

なぎくんを救う会関係者の皆様に、改めて感謝を申し上げます。
2017.7.30
悪天候等により街頭募金活動を中止する場合は、公式HP及びFacebook等のSNSで発表いたします。
ボランティアのみなさまはご確認くださいますようお願いいたします。

しずく日記

2017.10.16
しずく日記 第12回 〜ストレス解消法〜
2017.10.3
しずく日記 第11回 ~久しぶりの登校~
2017.09.27
しずく日記 第10回 〜2学期が始まり3週間〜

趣意書

しずくちゃん

 小学校2年生の岡崎 雫(しずく)ちゃんは、原因不明の難病である「左室心筋緻密化障害」を患っています。心筋症の1つで、心臓の収縮する力が弱く、十分な血液や酸素を全身へ送り出しにくいため、24時間点滴を長期継続している状況にあります。
 この数年間においては、致死性不整脈である心室細動を繰り返しており、突然意識を失うことが多々ありました。そのたびに一命は取り留めていますが、次はどうなるかわかりません。このことから、植え込み型除細動器(ICD)を体内に植え込む手術をしており、可能な限り突然死のリスクを抑えています。
 しかし身体への負担は増すばかりで、いつ心臓が止まるかわからない恐怖もあります。しずくちゃんはその小さな体で一生懸命病気と向き合い戦っていますが、心身ともに限界の状態が近づいており、予断を許さない状況です。

 しずくちゃんを救うためには心臓移植よりほかにありませんが、国内において小児の心臓移植を受けられる可能性はとても低い現状があります。ご両親はしずくちゃんの命を守るため、一刻も早い移植の実現を目指し、海外への渡航を決断いたしました。
そして、入院中である東京大学医学部附属病院の先生方から並々ならぬご尽力を受け、米国のコロンビア大学附属病院から受け入れの内諾を頂くことができました。しかしながら、この心臓移植を実現するためには、保険適用や公的な助成もないため、とても個人では賄えない膨大な費用がかかることになります。

 このことから我々は、しずくちゃんのアメリカでの心臓移植を実現するため、「しずくちゃんを救う会」を結成して、募金活動等を行うことに致しました。身勝手なお願いであるとは重々承知しておりますが、しずくちゃんの命を救うために、つなぐために、そして輝かしい未来を守るために、どうか温かいご支援、ご協力をお願い申し上げます。

しずくちゃんを救う会
代表 池井 将

内訳

岡崎 雫ちゃん渡航心臓移植概算額

デポジット187.5万ドル(115円で計算)
21,563万円
予備費
2,787万円
渡航費(チャーター機、航空券、救急車等)
5,800万円
現地滞在費
650万円
事務局経費等
200万円

合計 31,000万円

為替レートは変動しますので 115円としました。デポジット額内でおさまらない場合がありますので医療予備費を加えています。不足する部分が生じた場合は余裕のある部分から補います。
※募金中に増額の必要が明らかになった場合、または総額が不足する状況が明らかになった場合には、目標額を増額して追加募金を呼びかけさせていただきます。